

初めまして:基礎セミナー初日

はじめまして、「けんごろう」と申します。

今日はDTNの基礎セミナーで、ハッチさんに鍛われています。
なにせ僕は「不器用な人間ですから」、覚えが悪い。

セミナーはマンツーマンでしたので、とても充実しました。

午前中は前回一日セミナーで学んだハイローバンドギャッププ
レイのワンクリックシミュレーションのやり方を再度解説していた
だき、僕が(時々)自宅で練習しててきたことを見てもらいました。

まあまあのできのようでした。①ろうそく足を翌日に動かすとき
一日ずつ意識的に動かすことと、②カットロス=ストップ(脱出)
をもう少し確実にやることを指摘してもらいました。

昼食はANAプラザでしゃぶしゃぶ定食、宮城県産のお肉で、なか
なか旨いものでした。

ハッチさんのステレオセットでジャズを中心に色々な楽曲を聞か
せてもらいました。ギターの弦をこする音やドラムの各シンバル
の音が分離して聞こえたり、バスドラムやベースの音が腹に響い
たり、女性のボーカルが甘くセクシーに聞こえたり、解像度抜群
で、奥行深い、臨場感豊かな! まさにステージサイドで聞いて
いるみたいでした。

午後のセミナーでは、週足と日足でハイロウバンドを使った「銘
柄選択のための週足スキャンのベータ版」で解説をしてもらいま
した。これはとてもよくできたソフトで、全くの初心者の僕でさえ、
トレードの確実性が高くなるような気がしました。

CQGでナスダックCOMPを週足チャートを出して、上昇トレンド開
始の週足(年月日)を見つけます。次に、その該当する年月日の
「米国株事前スキャン・リスト」(上記ベータ版)で、検索条件を週
足と日足の3本のMA上に設定して、スキャンされた銘柄を選びま
す。CQGに銘柄のシンボルを入力して、それぞれの日足チャート
を出すのです。そして、ワンクリックシミュレーションを行うのです。

このソフトが提供される前に学ぶことができたことは、とてもラッキ
ーだと思いました。「よし、これを身に付けよう!」と思いました。

そして、このブログを教えてもらいながら開設しました。

夜の豆腐料理も旨かった。ハッチさんの波乱万丈の人生、それで
学んだ人生の知恵を聞かせてもらいました。どんなことがあっても
常に前向きで、仕事で関わる人たちから学ぶ姿勢を持ち、分から
ない時には研修に出かけ、しかも楽しく熱心にスキルを身に付け
続けること等々、これら話からの学びが大きかったです。感謝!

こんばんは、ゆっくりと復習しよう! できるかな、するかな…?

けんごろう



プロフィール

Author:けんごろうDTN
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

